はい、知り合いから「お前ブログ更新してないけどやめたの?」って煽られたので書きます。


今回作ろうとしてるのはソロダーク、いつも使っているマルチエンドではなくダークエンドドラゴンのみしか入れないデッキです。
もちろんほかのカードも使いますよ?

実は先日?というか結構前にD-HEROと組み合わせてソロダークを作っていましたがそれはもう別デッキということで、
今回は発売日が迫ってきた捕食植物と組み合わせてみようと思います!

ダークエンドを様々に融合させようと考えた結果です。
とりあえずこの記事はメモなので、どんな融合するかは下記参照です!

ダークエンドドラゴン+闇属性モンスター=スターヴ・ヴェノム・フュージョンドラゴン
ダークエンドドラゴン+捕食植物=グリーディ・ヴェノム・フュージョンドラゴン
                    =捕食植物キメラフレシア
ダークエンドドラゴン+戦士族モンスター=波動竜騎士ドラゴエクィテス
ダークエンドドラゴン+召喚獣=召喚獣エリュシオン(ダークエンドがエクストラから出ている場合のみ)
ダークエンドドラゴン+獣族モンスター=ビーストアイズ・ペンデュラムドラゴン
ダークエンドドラゴン+召喚師アレイスター=召喚獣カリギュラ
ダークエンドドラゴン+バスターブレイダー=破壊剣の使い手バスターブレイダー

あとは最低待ちとか、いろいろ、、、とりあえずメモなのでこんな感じ、またしばらくしたら書いてみますー!
ではでは~・ワ・

こんばんは。今更ながら先日にオフ会に参加してきました!

お盆の時期でしたがたくさんの参加ありがとうございます!


とりあえず、てふ会って何?ってことですけど。
主催者 てふてふさんが開くオフ会、略しててふ会です。

ちなみにもう今回で20回以上の開催なんですよー!

ではいつも通りダイジェストでお送りするぞ!

遅刻魔のがんばり
いてもいなくても
てふ会新ルール
予想外に綺麗にはめられてもう、なんか。
うぇーい!ノーマークだったんですかー!...すいません。
事実上のこの部屋の再会位決定戦
あれじゃん、私もうワンチャンないじゃん。
期待のルーキー
前回の反省をした結果がこれ。
今回の反省点。
リョージさんか空さんならわかるから。
やべぇ、隣9期だ。
だって、9期だよ?
もうサーチカードとかいらないんじゃないかな?
プレゼント交換!
てふ会といえば...
iTunes Cardで。

こばん多くね?
空気の境界線
またねー!

というわけで以上が目次です。

遅刻魔のがんばり
実は遅刻常習犯の私と予備軍のてふてふさん、今回はワンツーフィニッシュでした!やればできるの!

いてもいなくても
なんとてふ会皆勤賞のyouさん、今回のメンバーの前では来る前も、来た後もいじられまくってました。

てふ会新ルール
そもそも何するかって、2部屋に6人ずつ分けてリーグ戦をするのですが今回は特別ルールで、へやわけでドローしたCardはエクストラデッキに加わるというルール。
つまりエクストラ16枚になるのです!


予想外に綺麗にはめられてもう、なんか。
リーグ戦、私の使用デッキはソロライト、妖精伝姫シラユキ軸。てふてふさんの銀河眼の光子竜をパラディオスで無効にし攻撃をしたら銀河恐竜の効果でタイタニックになりました。

うぇーい!ノーマークだったんですかー!...すいません。
寅さん相手にガン伏せしてメタモルポッドを仕掛けてたら見事にかかり、煽ったら羽根箒で私の伏せCardが消し飛びました。

事実上のこの部屋の最下位決定戦
前回EM流剣士を使い、猛威に反省したひらい氏、やりすぎないように調整したらポロ負け、お互いに3勝1敗、負けたほうが最下位だ!

あれじゃん、私もうワンチャンないじゃん。
その結果、見事に敗北!次の相手は調子のいい新人君。あっ、だめだこれ。

期待のルーキー
今回初参加の草食団子さん、meiさんが他のオフ会の時にスカウトしたらしい。コンボ決められ敗北。

前回の反省をした結果がこれ。
前回の反省をしたひらい氏、1勝

今回の反省点。
主催のてふてふ氏、いやー、ノヴァインフィニティ強かったです。1敗

リョージさんか空さんならわかるから。
てふてふさんの子供時代のカードゲームの話、結局伝わったのはリョージさんだけ。

やべぇ、隣9期だ。
多分私たちがいた部屋は8期くらいのスピード、隣に振り分けられた人たちのデッキは9期レベル。

だって、9期だよ?
強いカードを使ったときの言い訳、9期って単語便利。

もうサーチカードとかいらないんじゃないかな?
久しぶりの参加貴さんへのみんなの評価。彼は引きたい時に弾きたいものを引いてる。5戦中4戦七皇の剣

プレゼント交換!
てふ会名物プレゼント交換。買った人からランダムにみんなが持ち寄った景品が配られる。
ちなみに前回私が持って行ったのはプレミアムうまい棒

てふ会といえば...
しかし!なんと前回の景品が被ってしまっただめ、今回は被らないものをチョイス!その結果。これ。

スガキヤのラーメン!実は遊戯王オフかラーメンオフかわからないくらい、参加者はラーメン食べてます。
ちなみにこの写真は、この豪華景品を見事引き当てたyouさんが家で作ったものです。
さらに補足すると、賞味期限はてふ会の2日後まで。

iTunes Cardで。
草食団子さんの景品がお高い、これじゃあ、まずいと思ったコヨーテさんの一言。「あー、足りない分隣のコンビニでiTunes Card買ってきていいっすか?」

ご飯多くね?
ここからは2次回のお話。なんとおっとなーな焼肉店です。
わや?ってお店だったかな?個室に通されたのでめっちゃみんなで騒いでました。
お肉と一緒に食べたいのはご飯!なんですが...量が多い、私が頼んだ中でも多分普通のお店の大盛りくらいあるんじゃないかなーと。
ちなみに今回は参加してませんが、某動画を投稿しているya3がここの特大を頼んだ時は、漫画で見るような山盛りが来ました。でも彼は満足気でした。


空気の境界線
ひらいぐるーぷ、兄貴?ネタで大盛り上がり。私とyouさんとてふさんには伝わらず...

またねー!
とまあ、こんな感じで大雑把だし、うろ覚えのレポートとなります。ゆっくりしたら、実はこの後の3次回のことも書くかも...

それでは、とりあえずここまでー!
読んでいただいた方いましたら、ありがとうございます!

次の記事も目を通してくれると嬉しいです!

どうもです、生きてます!月影流雫です!


今回は7月17日に開催された第4回おっさんオフのおふれぽですー!



えー、はい、初ですね!遅刻をしませんでした!どやぁ

運営陣と軽く会話をして、名札といつものあれをつけて準備完了!
image

いやぁ、、、これね、一応間違いのないように言わせてもらいますが
これ、「自作」です!
決してやらされているわけじゃないので、、



はい、ここからはもうほとんど画像がありません!
文字ばかりで読みずらいでしょうが我慢してください!


というわけで開会式、画伯のクイズがあり、デュエルスタート
、、、オフレポ書くとか言ったのにだれがどのデッキ使ったとか書いてないのはこいつ、やる気あるんですかねぇ、、

とりあえず覚えている限り頑張ります、名前とか間違えてたら本当にすいません。
一応順不同ということで

VSフロンティアさん
煽らせてもらいます、私がイベント中に唯一黒星をつけさせた相手、
唯一勝てた方です!

VSレンズさん
いつものあれです!
最上級のモンスター、今回はザ・ワールドの対策が薄い、、どうしようか、、、
と、出てきたモンスターが轟雷帝ザボルグさん、ただリリースが光ではないため好きなモンスターを残し
8枚のカードを墓地へ、、、その後ライトエンドを召喚!
反撃に出るも次のターンで、ドリルウォリアーによって回収された「轟雷帝ザボルグ」の効果でライトエンドが粉砕!
残りのエクストラも奪われ負け、、、ぐぬぬ、、、
その後余興でレンズさんの怒涛の8連続コイントス裏!

VSROSSさん
いやー、レシェフですね!レシェフ、エメラル、青眼の白龍と1ターンでライフががっぽり削られる、
そのまま押し切られて負け、いやぁ、最近の儀式強化により日に日に鋭さを増していくレシェフ、りべんじがたのしみだ!くそぅ!

VSデリカット三席さん
机上結義団の方
不三流-棲-でいいのかな?
強い、めっさ強い、ライトエンドドラゴンを戦闘破壊するためにリヴァイエールとキャットシャーク、その後も
キャットシャーク、リヴァイエール、餅カエル、魔知ガエルの鉄壁布陣、止められるタイミングを計算しながら、バスタードラゴンのシンクロ召喚に成功!
その後超融合によりF・G・D降臨!しかしその後ゼンマイティからゼンマイにゃんこ!
悔しかったー、実は住んでいるところが近いので今度はプライベートでも誘うかなー!

VS大統領さん
上記に書いた机上結義団の方、というか投稿者
パッと見悪そうな人?でもいいひと、一方的に名前を知っていたのでそのままデュエルすることに
割と頑張ったんだけどなぁ、、、光と闇の竜を出したけどあと100でもライフがあればまだ、、くそぅ!
今度はリベンジするからなー、絶対するからなー!!

VS風生さん
めっちゃ久々のデュエル、そう!氷結界の方!
、、、おい、めっちゃクリボーが墓地に行くぞ!おっ、No.13、31のロックかまd、、、ホープカイザー⁉
べっちゃ殴られた、ぐぬぬ、今度は氷結界でも相手してほしいぜ!

VSミソ爺さん
今回の絶対王者!らしいです、
デッキは、マ、マジェスペクター⁉ユニコーン抜きでもこんな強いのか、、、実はこのデッキオシリスも入っていたらしいです。
くっ、俺には出すまでもないということか、、、

VSミントさん
今更ながら今回の初戦の相手、エアサーキュレーターで様子見してたら真紅眼の黒炎竜が2体!
1ターンで7200のライフを奪われ次のターンで流星龍降臨!焼き尽くされ負け。

VSAnnieさん
擬音厨遊楽録のメンバ

実は初めて会ったのが半年くらい前で、やみげむオフ会に遠征させていただいたときにほかの擬音厨メンバーの方々と初対面なのにオールカラオケ付き合っていただいたりしてました
ぶっちゃけそこから連絡はほぼ取れてなかったのですが、おっさんオフに来ていただけるということで、ぜひ!と、
、、、そう、このAnnieさん、埼玉から遠征していらっしゃたのです!運営の巧みな誘導により引き合わせていただいてデュエルを!
私はもちろんマルチエンド、Annieさんも霊樹の守護者達とお互いにメインデッキ同士の対決
私の双子龍、Annieさんの森の番人グリーンパブーンは共に攻撃力2600ほかの方々とのデュエルも最高でしたが、、、
子のデュエルは、このオフ会1の全力を発揮できました!ダイヤウルフの効果でこちらのフィールドを削るとともに牙をむく獣たち、
お互いに蘇生効果を多く持ち相手を一掃し、次で一掃されを繰り返し、白熱した戦い!
アドバンス召喚、エクシーズ召喚に加え新たな力融合召喚にて森の番人の力を得たビーストアイズ、
圧倒的な攻撃力とバーンダメージ、それに耐えるも一歩及ばず敗北。
運営陣に無理を言って特別に連戦を許可してもらい、2戦目!
デッキを変更し儀式軸へと速攻のダークエンドドラゴンの召喚、火舞太刀により破壊され、儀式軸の最大コンボ
アトゥムスからライトパルサーを呼びRUMアストラルフォースによる第3の終焉龍サンダーエンド・ドラゴンとのコンボで
攻めるも伏せカードにより幻蝶の護り、威嚇する咆哮などにより、攻撃が阻まれ影衣融合によりエルシャドールが降臨!
チェーンドックを落とすシェキナーガではなく、リチュアビーストをおとすリリスが降臨!
その後ディスティニードローで2枚目のリチュアビーストを引き当て怒涛の攻撃、伏せカードのリビングデッドの呼び声も封じられてしまいそのまま敗北、、、
あそこまで悔しいと思える相手に出会うためにオフ会に来てるようなところもあるので、全力でぶつかり、全力で勝敗を決める。
それで負けたので、悔いはないけど悔しい、その後に言ってくれた一言「なんで、カメラ回ってないんだよ!」
動画を投稿している、撮影している人から言われる最高の言葉ですよね。本当に楽しかった、今度はまたそちらに!リベンジをしに行きます!デッキを強化して、またあんな熱いデュエルを!


長くなりましたが、こんな感じです。
もちろんほかにもマリクで拷問車輪決めたりとか棺桶受け取らせたりとか、城之内君のスロットマシーンが1ターンにしてぶっ壊れたりとかいろいろありましたし、ほかにもたくさんデュエルしたい人とがいましたがそこは、ね
実はこのオフ会50に規模でして、Annieさん以外も徳島から来てくださったりとか、ね。
このオフ会愛されてるなー。

その後親睦会!詳しく話すと長くなるので結構簡潔に
まぁ、飲み会ですよね、要するに。
ごはんはおいしかったですよー!
私が座ったテーブルは4人席
わたし、ヘルカイザー星野さんALISAさんハリマン☆ボーイさんの4名
ファミリーコンピューターのはなし、私はスーファミ世代なんだよなぁ、、、
crowさん加わりデッキ構築の話、それぞれの思い、いろんな話ができて貴重な時間だった。
その後ガンダムの話私知らないんよ!カラオケでほかの人が歌ってたから、主題歌くらいなら知ってるけど、、、
逃げるように喫煙組のテーブルへ、まぁ、私は吸わないんですけどね。
逃げ場失いレアハンターならぬメシハンターが出現!
1つの鍋からご飯を奪い合い、他人の皿からご飯を奪い、ほかのテーブル(3つ)からさらに奪うという
優秀なメシハンターでした。


その後電車ではない組
わたし、素楽さん、crowさん、ミントさん、910点さんで味仙へ!
初味仙、台湾ラーメン注文めっさ辛い!お水みんなで4本?頼んだし、、ほかの人からくないっていうし、、
そこでも2時間くらい?話していました、AHOみたいな話、まじめな話、遊戯王の話いろいろできて楽しかったです!
これだからオフ会は楽しくて仕方がないんですよね!

いつも通りgdgdな文書ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
機会あれば、デュエルしましょ!いつだって、挑戦、受けていますから!


↑このページのトップヘ