はい、月影流雫です。
ただいま車の点検中なので暇つぶしがてら適当に記事を書こうかと。

まず、ぶっちゃけデッキ案に詰まってます。
結構初めの方で書いたユニゾンビとコラプワイパーが優秀すぎて他のでピンとこなくなってしまっているのですが、新しいことを見つけなければ意欲が低下するだけ。
というわけでがんばって書きます。が、待ち時間で書くので点検が終わったらどんなに中途半端でも切ります!


まず双子竜を出す手段。

当たり前ですよね、これがないと始まらないのですから。
ユニゾンビ→ゴブリンゾンビを落とす→ワイパースター特殊→ライトエンドドラゴン
ユニゾンビ→闇竜の黒騎士を落とす→コラプサーペント特殊→ダークエンドドラゴン

とユニゾンビor不知火の陰者とコラプワイパーのいずれかが揃えば出せるので、とりあえずこれ目標、2枚で出すことを目標にします。


とりあえずまとめてみますか。
ダークエンドドラゴン
召喚僧サモンプリースト+魔法カード
幻銃士+ナチュラルチューン
バイスドラゴン系統+レベル3チューナー
ディアボリックガイなど+レベル2チューナー
レッドリゾネーター+伝説の黒石

などなど。

ライトエンドドラゴン
創造の代行者ヴィーナス+ナチュラルチューン
サイバードラゴン系統+レベル3チューナー
トフェニドラゴン系統+レベル2チューナー
フォトンスラッシャー+レベル4チューナー

という感じですかね。

そしてお互いにサポートできるとなおよしなので、
必要なナチュラルチューンが同じ幻銃士とヴィーナス
レベル2チューナーが同じトフェニ系統とディアボリックガイ系統
そういう風に分ければまぁ組めないこともないのですが、枠を割きすぎてサポートが入らなかったりと、なかなか大変ですね。

レベル、3.5軸なら光属性は相手に左右されないソーラーウインドジャマー
闇属性はカオスエンドマスターからも持ってくることができるガーベージロードなどがいいですね、更に混沌球体を採用している場合は召喚時にガーベージオーガをサーチすることでランク5も狙えます!
ランク5には対になる始祖の守護者と終焉の守護者がいたりと、個人的には好きです。

と、もう直ぐ終わるのでとりあえずここで切ります、続きを書くのはいつになることやら、、、