HAHAHA前回更新から約半年経過してました、生きてます。

今回はこれ、第6回おっさん達が闇のゲームをしてみた?に参加してきました!

ふふふ、今回はいつもと一味違う、なんといつもより早く会場に着いたんや!!
遅刻魔なんて言わせないぞ、、、あ、タスキを忘れた、、、
まじかよ、、あれないとおっさんオフ感ないんだよなぁ、景品用のたすきしか、、、
あっ、、、プレマ忘れた、、、
2017-06-29-10-42-47



主催陣の素楽さんに電話
「忘れもんしたんで一回帰るわー」
とのことで会場から家に帰る前に3分立ったので駐車場料金を払い家に帰り
プレマとタスキを持って会場へ、もう13時ですよ、、、

おまいらー、新生マルチエンドで負け犬のレッテルを張りまくってやるぜーー!
と意気込んでたんですけどね、、、

いやー、うん、負けたね、、負けた。
ヴォルカニックバックショット打たれたり。
スカイオニヒトクイエイのダイレクトラッシュから魔法の筒で跳ね返ってきたり
THE Worldに神宣打ったらそのままほかのモンスターで殴り殺されたり。
一方的にドンサウザントと契約結ばされてラツィオンに焼き殺されたり。
攻撃力3800のハルベルトで守備力0のユニゾンビが殴られパーフェクトロンゴミさんが出てきたり。
レヴァライダーですってその準備が整う前に、フェルグランドで滅ぼされたり
うん、説明しきれん、まだほかにもあるからな!
いやー、うん、ひどいね。

結論から言いましょう、今回オフ会13戦0勝13敗!!
そしてオフ会では負けた数ではなく勝率らしいのでダントツ私ですね!!

つまり。。。祝2大会制覇、、、?これって何て言えばいいんだ?制覇?

というわけで3代目負け犬にたすきをかけてもらいました
2017-06-29-10-43-01


屈辱ですよ、自分が持ってきたタスキを自分が掛けるんですよ!
というよりもマジで悔しかったですね、手札事故があった試合もありましたが、それが起こりにくかったり
リカバリーができるように考えていたんですけどね、、、

ちなみにこれが今回のデッキ

2017-06-29-10-33-32


image

2017-06-29-10-34-19
2017-06-29-10-35-33

ただのカオスアンデシンクロドラゴンですよ?

再び言わせてもらうがちゃんとデュエルにはなるんだ、ちゃんとキャッチボールしてるんだぞ!
たまに私がミットを構えるのを忘れたり急に剛速球が飛んでくるくらいで!
ちゃんと道具一式はそろってるんだからな!!(涙)


うん、ほら、ダムド入れたりレダメ入れたりすれば勝率は上がるんよ。
それは実証済みだし、手抜きだって言われるかもだけどメインモンスターより強いモンスターあんまり使いたくなくてね。

トポロジックエラードラゴンは好きだからあれだけども。
ほかだと単体でステータス越えるのは大体その過程に双子竜のどちらかを使うのでいわゆる進化系統
みたいに見えるので入れたりしているんですよ。


ダムドやレダメを入れて戦うのももちろんありですがその時のデッキの相手の感想は大体
「レダメが強かった」「ダムドが強かった」って言われるんですよね、、、
違うねん!!私のエースに強いって言ってほしいねん!
入れれば勝ちは増えるかもしれないですが、構築に手を抜いているわけじゃないっていう矛盾を許してください。

わかりやすく言うとこんな感じ
2017-06-27-13-21-24

うん。
ちなみに、負け犬商品としてエクストラデッキに入っている破壊蛮竜バスタードラゴン、竜破壊の剣士バスターブレイダー
ストラクチャーデッキサイバース何とか、デュエリストパック、コレクターズパックを2パックずつ
ストラクのスリーブをいただきました!!
いいんですかねーこんなにもらっちゃって。
しかもパックからはサイバーダークネスドラゴンが!
持ってなかったからほしかったんですよー!
運営陣ありがとう!!

いろんな方とのデュエルが思い出に刻まれましたが。今回一番大きく残ったのはののさんですね
うん、始めのほうスタッフと勘違いしてた。
デュエルしたらまぁなんと乗りのいいこと、リンクしてくる相手にあまり会わなかったのもあるけども
召喚口上完璧でしたね!こういうデュエリスト大好きです!
ただXセイバーからのゴヨウガーディアンでダークエンド奪ったのは許さんからな!!

とまぁ、そのあとも参加者の一部Rainさんととあるさんで晩御飯がストにいったり
そのあと素楽邸でスマブラしたり、何やかんやしたりしてのはまた別のお話。

そういえば帰りに王牙さんを駅まで送って行って初めて知ったんだけどもこのオフ会遠征率高くないか?

会場までの移動手段
車←私
電車←大勢
新幹線←大阪勢
まぁ、ここまではわかる。
フェリー←!?
飛行機←New!!

まじかよ、、、