こんばんは。今更ながら先日にオフ会に参加してきました!

お盆の時期でしたがたくさんの参加ありがとうございます!


とりあえず、てふ会って何?ってことですけど。
主催者 てふてふさんが開くオフ会、略しててふ会です。

ちなみにもう今回で20回以上の開催なんですよー!

ではいつも通りダイジェストでお送りするぞ!

遅刻魔のがんばり
いてもいなくても
てふ会新ルール
予想外に綺麗にはめられてもう、なんか。
うぇーい!ノーマークだったんですかー!...すいません。
事実上のこの部屋の再会位決定戦
あれじゃん、私もうワンチャンないじゃん。
期待のルーキー
前回の反省をした結果がこれ。
今回の反省点。
リョージさんか空さんならわかるから。
やべぇ、隣9期だ。
だって、9期だよ?
もうサーチカードとかいらないんじゃないかな?
プレゼント交換!
てふ会といえば...
iTunes Cardで。

こばん多くね?
空気の境界線
またねー!

というわけで以上が目次です。

遅刻魔のがんばり
実は遅刻常習犯の私と予備軍のてふてふさん、今回はワンツーフィニッシュでした!やればできるの!

いてもいなくても
なんとてふ会皆勤賞のyouさん、今回のメンバーの前では来る前も、来た後もいじられまくってました。

てふ会新ルール
そもそも何するかって、2部屋に6人ずつ分けてリーグ戦をするのですが今回は特別ルールで、へやわけでドローしたCardはエクストラデッキに加わるというルール。
つまりエクストラ16枚になるのです!


予想外に綺麗にはめられてもう、なんか。
リーグ戦、私の使用デッキはソロライト、妖精伝姫シラユキ軸。てふてふさんの銀河眼の光子竜をパラディオスで無効にし攻撃をしたら銀河恐竜の効果でタイタニックになりました。

うぇーい!ノーマークだったんですかー!...すいません。
寅さん相手にガン伏せしてメタモルポッドを仕掛けてたら見事にかかり、煽ったら羽根箒で私の伏せCardが消し飛びました。

事実上のこの部屋の最下位決定戦
前回EM流剣士を使い、猛威に反省したひらい氏、やりすぎないように調整したらポロ負け、お互いに3勝1敗、負けたほうが最下位だ!

あれじゃん、私もうワンチャンないじゃん。
その結果、見事に敗北!次の相手は調子のいい新人君。あっ、だめだこれ。

期待のルーキー
今回初参加の草食団子さん、meiさんが他のオフ会の時にスカウトしたらしい。コンボ決められ敗北。

前回の反省をした結果がこれ。
前回の反省をしたひらい氏、1勝

今回の反省点。
主催のてふてふ氏、いやー、ノヴァインフィニティ強かったです。1敗

リョージさんか空さんならわかるから。
てふてふさんの子供時代のカードゲームの話、結局伝わったのはリョージさんだけ。

やべぇ、隣9期だ。
多分私たちがいた部屋は8期くらいのスピード、隣に振り分けられた人たちのデッキは9期レベル。

だって、9期だよ?
強いカードを使ったときの言い訳、9期って単語便利。

もうサーチカードとかいらないんじゃないかな?
久しぶりの参加貴さんへのみんなの評価。彼は引きたい時に弾きたいものを引いてる。5戦中4戦七皇の剣

プレゼント交換!
てふ会名物プレゼント交換。買った人からランダムにみんなが持ち寄った景品が配られる。
ちなみに前回私が持って行ったのはプレミアムうまい棒

てふ会といえば...
しかし!なんと前回の景品が被ってしまっただめ、今回は被らないものをチョイス!その結果。これ。

スガキヤのラーメン!実は遊戯王オフかラーメンオフかわからないくらい、参加者はラーメン食べてます。
ちなみにこの写真は、この豪華景品を見事引き当てたyouさんが家で作ったものです。
さらに補足すると、賞味期限はてふ会の2日後まで。

iTunes Cardで。
草食団子さんの景品がお高い、これじゃあ、まずいと思ったコヨーテさんの一言。「あー、足りない分隣のコンビニでiTunes Card買ってきていいっすか?」

ご飯多くね?
ここからは2次回のお話。なんとおっとなーな焼肉店です。
わや?ってお店だったかな?個室に通されたのでめっちゃみんなで騒いでました。
お肉と一緒に食べたいのはご飯!なんですが...量が多い、私が頼んだ中でも多分普通のお店の大盛りくらいあるんじゃないかなーと。
ちなみに今回は参加してませんが、某動画を投稿しているya3がここの特大を頼んだ時は、漫画で見るような山盛りが来ました。でも彼は満足気でした。


空気の境界線
ひらいぐるーぷ、兄貴?ネタで大盛り上がり。私とyouさんとてふさんには伝わらず...

またねー!
とまあ、こんな感じで大雑把だし、うろ覚えのレポートとなります。ゆっくりしたら、実はこの後の3次回のことも書くかも...

それでは、とりあえずここまでー!
読んでいただいた方いましたら、ありがとうございます!

次の記事も目を通してくれると嬉しいです!